癒し

みなさま、お久ぶりです。
ごきげんいかが?

福山さんのカッコ良さはステキ。

しかも腕鍛えてるのでよいです。
グッジョブです。

体全体のバランスがよりすばらしく
なってますね。

ほんでもって、昨日はカウンセリングの
ファーストセミナー。

今日はカウンセリング実習会でございました。

いやー、なんかねー。よかったです。

昨日のセミナーもよかったのですが、
今日の実習会は慈愛に満ちた感じで、
とってもステキでした。

うーん、アタシの出る幕なし?みたいな。

最近、純愛のお話がマイブームなのも
ありまして、今日の実習会の自己
アロマテラピーは純愛の方法について。

そして、そこからはじまり、参加して
いただいた生徒さんお2人のシンクロ率が
高いこともあり、途中から流れに任せて
みました。

それぞれが発する言葉がお互いに響き
あっているというか、すっごいつながってる
感じというか、いい感じだったので。

雑談というよりも、お互いに共感して、
気づきがあって、それが連鎖していく
セラピーちっくな感じ。

なので、アタシは見てるだけ。

そこにはただ純粋な共感がある。

自分と向き合って、自分を癒そうと思う
意志があって、そこで得た気づきを共有
共感していく。

働きかけようなんて意図はなくても、
それだけで、癒しが起こっていくんだ。

それぞれが自分の足で、
しっかりと立とうとしているからこそ、
生まれるものがあるんだなぁ。

やっぱ、テクニックって
あくまでテクニックなんだなぁ。

と、慈愛のエネルギーを感じながら、
そんなことを思ったり。

これからが楽しみね。

[PR]
# by exexrx | 2014-04-16 21:05 | かわいい

在宅副業

本業の他に、カウンセリングの仕事を副業で
しているため、たまに、カウンセリング業に
シフトしていくの?

と聞かれることもあるけれど、

どちらも自分にとって、大事な天職
なので選べません。いや、選びません。

別に選ぶ必要なんてないもの。

両方問題なくできるように、
自分がやってけばいいだけの話で。

副業だからといって、適当にやってる
わけでなく、まぁ、どちらかというと、
カウンセリングが収入源になってないので、
かなりこだわってやりたいようにできる。
というメリットもあるしね。

あとね、別にアタシはヒーラーという
職業になりたいわけではないの。

自分を通して愛を伝えていきたい。

だたそれだけ。

お仕事というのは、それを現実世界に
顕現させる手段にすぎないのね。

カウンセラーになりたい、と言うので
あれば、別に看板あげなくったって
できると思うのです。

カウンセラーって本業ではないから。

それは存在というか、在り方なんだと
思うの。

だから、どんな環境にいても、それは
可能なんだと思います。

愛のエネルギーを送ったり、
癒しのお手伝いをしたり、
それは、セッションルームを持たないと、
できないことではないもの。

出会う方すべてが、自分にご縁のある方で、
その時に自分がどう接するか。

それがすごく大事なんだと思うの。

例えば、人の癒しのお手伝いをしたい。

でも、今の仕事じゃ環境じゃできない。

と、思われている方がいたり、
そんな話を聞いたりすることがあるのですが、

本気でそれをやりたいならば、
今いる環境でできることを
まずやってみるといいと思います。

はっきり言って、セッションを受けに
来てくださる、クライアントさんというのは、
セッションにとても協力的なんですよ。

だから、セッションもスムースに進みます。

普段の人間関係ってそんな簡単に上手く
いかないっしょ。

素の人間関係だからこそ、自分の素の
部分も出ちゃったり。

だからこそ、そこで知識でも技術でもなく、
本当に大切なことが経験で学べる。

と、アタシは思います。

本気で相手を思って、寄り添って、
愛を持って接していかないと、
どうにもならんのです。

ハートを開いて、愛を差出し続ける。

上手くいかないことの連続だけど、
でも、それができたら、
ちゃんと愛がかえってきたりするの。

そして、それを全うしていれば、
流れに乗っていれば自分がどこで何を
していくのか見えてくるものなので、
自分が考えることではないのよね。

まだまだ、カウンセリングや心のケアを
受けに行く人って少なくって、ストレス
抱えて働いてる人はたくさんいるし、
アタシは自ら出て行って、たくさんの人と
出会える今の環境で愛をまき散らして
いきたいなぁと。

そんなことを思った次第でございます。

ちなみに、もう一つの仕事を副業でやって
まして、それが、東京の在宅バイト
チャットレディなのです。

やはり、自宅で出来る仕事なので、
空いた時間を無駄にせず、とても良い
バイトだと思います。

[PR]
# by exexrx | 2014-03-20 22:33 | 仕事


馬耳東風のような色々書くブログですよー♪(^з^)-☆


by exexrx

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
仕事
大人
かわいい
恋愛
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

癒し
at 2014-04-16 21:05
在宅副業
at 2014-03-20 22:33
カウンセリング
at 2014-02-24 20:20
1月終盤から出会いを探す!
at 2014-01-29 20:14
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 00:12

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

リンク